島根銀行

(金融機関コード:0565)

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ソーシャルメディアポリシー

 株式会社島根銀行(以下、「当行」という。)は、当行および当行役職員のソーシャルメディアの利用に関して、以下の「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを遵守します。

1.本ポリシーの目的

 本ポリシーは、ステークホルダーの皆さまとの関係を強化するため、ソーシャルメディアの利用における当行および当行役職員の基本姿勢について定めるものです。

2.ソーシャルメディアの定義

 ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を用いて、不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことを可能とするメディアをいいます。

3.ソーシャルメディア利用における基本姿勢

当行および当行役職員は、以下の基本姿勢の下、ソーシャルメディアを利用します。
(1) 法令、社会的規範や当行の社内規程を遵守し、業務上知り得た秘密は公開しません。
(2) お客さまの個人情報については、法令および当行の「個人情報保護方針(プライバシーポリシー)」に従い、適正かつ厳格に取扱います。
(3) 利用者へ敬意を払い、発言を傾聴する姿勢を持ち、社会常識から逸脱した行動がないよう自らを律し、誤解を与えないよう注意します。
(4) 発信した情報は、不特定多数の利用者がアクセスできること、一度発信した情報は完全に削除することができないこと、および、一人ひとりの情報発信が当行に対する評価に繋がることを十分に認識します。
(5) 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。

(付則)このポリシーは平成25年10月22日から施行する。

ソーシャルメディア・アカウント一覧

当行は、以下のソーシャルメディア公式アカウントにおいて、「ソーシャルメディアポリシー」を遵守し、情報発信をしています。

YouTube
facebook
twitter
LINE

「島根銀行公式LINEアカウント利用規約」 PDFファイルにご同意の上、ご利用ください。

 
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