ご郵送による相続申込みのご案内

ご郵送による相続申込みのご案内

「相続についてお伺い」をご記入いただき、事務センター宛ご郵送ください。
お申込みのあとに、事務センターより郵送にてお手続きのご案内をさせていただきます。

ご利用にあたって

  1. 相続人・受遺者・遺言執行者の方のみこちらからお手続きできます。
  2. お手続きをお急ぎの場合は、お取引店またはお近くの店舗へ直接ご相談ください。
  3. お亡くなりになられた方の口座は、入出金を停止させていただきます。
  4. 公共料金の引落し、家賃の振込等がある場合は、お早めに引落し口座や入金口座の変更手続きをお取りください。
  5. お伺いした情報に基づき、お手続きに必要な書類を郵送・電話等によりご案内いたします。
  6. お申込みいただいた後のお手続きは、郵送・電話等で行いますが、郵送料金については、発送側の負担とします。
  7. 必要書類は原本をご提出いただきますが、当行所定の書式以外は写しをいただいたあとにお返しいたします。
  8. 郵送により書類をご提出いただく場合、相続預金のお受け取りはご指定の口座へお振込みいたします。その際、当行所定の振込手数料をいただきますので、予めご了承ください。お振込み以外のお受け取り方法(現金受取や名義変更手続き)をご希望の場合は、書類のご提出を営業店窓口へお願いします。
  9. お亡くなりになられた方のお取引(融資取引、当座勘定、勤労者財産形成預金、貸金庫、保護預かり契約、名義変更手続きなど)によっては、書類のご提出を営業店窓口へお願いいたします。
  10. お伺いした内容に不明な点がある場合、確認のご連絡をさせていただきます。

ご利用にあたって

ご郵送の前に、下記PDFファイルより「個人情報の利用目的について」の内容をご確認ください。

個人情報の利用目的について

ご郵送いただく書類は、「相続についてのお伺い」になります。下記PDFファイルをダウンロード・印刷の上お使いください。

相続についてのお伺い

書類のご送付先

〒690-0003
島根県松江市朝日町484番地19
島根銀行 事務センター宛

お問い合わせ電話番号

0852-24-1248

(受付時間:平日9:00~17:00)

お申込み後のお手続きの流れ
(書類の郵送フロー)

内容 島根銀行からお客さまへ お客さまから島根銀行へ
①「相続についてのお伺い」のご送付
②相続手続きのご案内書類一式のお受け取り
③相続届、戸籍謄本、通帳などのご送付
④解約済通帳、相続完了書類などのお受け取り

TOPへ